Pages

Monday 11 April 2011

Copy Writer

SKAT10
ユキの名前が載りました。ユキの作品と。
(作品と呼ぶのよ!!!)

宣伝会議賞っていうのに、初めて2-3点応募してみました。
(賞金目当てに)
知らないうちに、グランプリ発表まで終わってて、
まぁ、連絡も来なかったんだし、関係なかったんだわ、と思いつつ、
宣伝会議賞の優秀作品集というSKAT10を手に取ってみました。
そしたら、ありました。ユキがECCのために書いたコピーとユキの名前がひとつ!
嬉しかったなぁ~!本屋さんで涙が出るかと思った!
優秀作品って言っても、1次審査を通過した全ての作品が出てるわけ。
でも、でも、でも、32万以上もの応募作品があって、そのうち、たった6000ちょいの作品が1次審査を通過したの。つまり、2%の中に残ったの!

嬉しがってよいと思う!


「僕は24時間、話す相手に困らない」
これ、ユキが書いたコピー。作品!!!


それにしても、面白いよね~、コピーって。
みっじかい文章が、すっごい自由に飛び跳ねてるって感じ。
1次審査通過者の作品も、白黒のみのページに、すっごくちっちゃな文字で印刷されてるのに、ほんとに、自由で、小説より、まんがより、ずっとずっと、可能性のある、凝縮された面白くて自由な文字だなぁって思う。

VIVA! COPY WRITING!

No comments:

Post a Comment