Pages

Friday 12 July 2013

モノオキ? MONOQI.

何年かぶりのポスト。
DとYはドイツに引っ越してきました。

Dはドイツと深い繋がりがあるものの、Yにとってはほぼ初めての土地。
アメリカとも、まったく違う国なのね、と当たり前のことを再認識している今日この頃。

さて、さっそく、ドイツの素晴らしいwebsiteをひとつ紹介。
その名も 「MONOQI」。
声に出して読んでみて。あれ?モノオキ?
その真相は定かではないものの、もしかしたら、日本語からアイディアを得たネーミングかも、と嬉しくなってしまうね。

MONOQIは、キュレーター達が探して来た世界中の素晴らしいデザインを紹介、販売しているwebsite。
まだ新しいんだけど、あのConde Nast (Germany)が投資をしたらしく、やっぱり注目株なんだわ。

メンバーになると、毎日ニュースレターが届くんだけど、
これが、よくある、"登録はしたけど、その後のニュースレターは開いたことがない..." ようなつまらないものじゃなくて、"わぁ!これ欲しい"となる新しい商品ばっかり。
なんだか、"良いものを見て、自分を成長させる"みたいな気分でついついチェック。
販売期間が短くて、まだ購入には至ったことがないんだけど、
今までとっても気になっていたモノをいくつか紹介!


こちらは、その名もNotebook Grill!


あの、広い庭がないと到底無理よねぇ〜、       
と思っていたBBQグリル。都会派スマート派は、これよね

BBQ大好きDが相当欲しがっていました。笑






こちらのbook hungerは買いのがしてとっても後悔したモノのひとつ。





手軽だし、オシャレだし、場所も取らない。こんな素敵なアイディア見たことない!










こんなシンプルでかっちょいいbikeや、ライトから、サングラスとかのファッションアイテムもある。







キュレータ達目線のblogも面白いし、それに、ここのサイトで商品に惚れたら、そのアーティストを調べてみることで、お気に入りを見つけちゃうのもおすすめ。

「私、このデザイナーの家具好きなんだよねー」
なんてちょっとかっこつけちゃったりしてね。ぷぷぷ。

こちらがURL

ただ、残念ながら、今はまだEU内のみのシッピングみたい。
ヨーロッパ在住のお友達に頼んでみてちょ。


                                                                               

No comments:

Post a Comment