Pages

Thursday 23 June 2011

Japanese Packaging

日本は世界のパッケージ業界で、かなりの繊細さと高度な配慮を持つと信じて
とても誇りに思っている。

ちょっとしたビニールでも、ちゃんと切り口からあけたくなるし、
カップラーメンの裏についてるビニール開けるようのシールなんて、なんてかわいらしい!

ただ、そんな日本のパッケージングに、大きな穴を見つけてしまいました。
歯ブラシのパッケージ。

ちゃんと「ここから開ける」マークあるのに、
そこから開けても、キレイに歯ブラシが顔を出したこと、人生でこのかた一度もないです!
いっつも、厚紙が顔を出すので、頑張って爪で穴を開けます。



これほどの高度な配慮を誇る日本のパッケージ業界だから、
歯ブラシのすぐに開かない感じは何か理由があるのでしょうか。
はてな。はてな。はてな。はて。。。



でも、やっぱりかわいいのは外国のパッケージ。





No comments:

Post a Comment