Pages

Wednesday 13 April 2011

fashion for Japan


Fashion Girls for Japan

日本と関係のあるNYのファッション界の女性何名かが、何人か集まって、
いろんなデザイナーに1ラックの洋服を提供してくれるようにお願いして、
サンプルセールをしよう!と思いついた!
Alexander Wang, 3.1 phillip lim, Jil Sander, Rag & Bone, Marc Jacobs......
話を聞きつけて、デザイナーからどんどん参加表明してくれて
60以上のデザイナーの1ラックづつの洋服が集まって、Bowery Hotelでサンプルセール
HotelもDJも、みんな無償で、やります!って名乗り出て、
もちろん、当日は、オープン前に行列ができて。





ファッションがいろんなところで日本のために立ち上がっていて、
なんだか、興奮してしまうのだ!
そう、"興奮"! 興奮してしまうのだ!


これって、元々、ファッションが持つべき力なんじゃないの?って思ってしまう。









Fashion and Friends for Japan

これは、オークション!!!すごく面白い企画!
ありがちっちゃぁありがちなんだけど、でもすっごい新鮮に感じる!なんでだろ!

VOGUEで1日インターンとか、DFVのDianeの別荘に1週間ステイできる権利とか、Alexander Wangが直接、洋服を選んでくれる権利とか!!!!!企画としてはありがちなんだけど、こんなにデザイナーたちが自らを投げ出して、参加したことってあるかしら?










いろんな企業も(ファッション業界を含めて)、支援金や義援機や、いろいろな支援物資を送ったりしているけど、そういうのも、もちろんもちろん、すばらしいって思うけど、
でも、でも、でも!やっぱりこういうファッションがファッションの魅力前開にしてやることって、興奮させるわよね!夢があるし、刺激的だし、みんなの気持ちがすごく、一層輝いて見えるの!

(全部、収益100%寄付なのです)

やっぱり、いいなぁ、ファッション、好きだなぁって思う!
やっぱり、いいなぁ!って思う!







No comments:

Post a Comment